北九州市 若松区 サンリブ深町のケイズ歯科クリニック・深町です。 北九州市 若松区の 歯周病 虫歯 小児 予防 口臭治療 プチ矯正は当歯科医院へ

093-701-5108

ハロウィン🎃

今日はハロウィンです!皆様はどのようにお過ごしでしょうか。仮装をしたりしてハロウィンパーティーを開催するのも楽しいかもしれませんね(^^)!

今日は『入れ歯』についてお話します。入れ歯のトラブルを防ぐためには大切に取り扱うことが大切です!
入れ歯は人によって形が違います。落ち着くまで何回かの調節が必要な場合があります。市販の入れ歯安定剤の助けをかりたりして無理につかわないでください。次の症状があるときは受診をおすすめします。
1.入れ歯があたって歯ぐきに傷がついているとき。
2.舌や頬の内側をよく噛むとき。
3.極端に発音がしにくいとき。
4.食物が非常に噛みにくいとき。
5.食事中や会話、またひげそりなどの途中で入れ歯がおちるとき。
6.糖尿病や大きな病気をした後、入れ歯が合わなくなったとき。など
何かございましたらお気軽にお声かけください。
皆様体調管理には十分お気をつけてお過ごしください。

セラミックのメリット

こんにちは、ケイズ歯科クリニック深町です。
以前、セラミックについてブログを書かせていただきました。
今回はセラミックのメリットについてお話したいと思います!

セラミックは、花瓶や食器に使われている陶器の素材を使ったものです。
白さや透明度などが天然の歯に近いので、金属に比べると見た目が美しいです。
プラスチック(レジン)に比べて着色・経年変化もしにくいです。
また強度も高いので、割れにくく長持ちします。

さらに、セラミックはプラーク(バイ菌)がつきにくく、金属アレルギーの心配もありません!

以上のように、審美性や歯の健康面についてのメリットがたくさんあります。
セラミックは自由診療になりますが、将来的に考えると値段以上の価値があるものだと言えます!!

当院ではセラミックについての分かりやすいパンフレットもご用意しております。
気になる方はお気軽にご相談ください!