北九州市 若松区 サンリブ深町のケイズ歯科クリニック・深町です。 北九州市 若松区の 歯周病 虫歯 小児 予防 口臭治療 プチ矯正は当歯科医院へ

093-701-5108

セラミックと銀歯

こんばんはだいぶ寒くなりましたね。

みなさん体調を崩していないでしょうか。

気をつけてくださいね。

今日はセラミックについて少し銀歯と比較して少し書いてみます。

1つ目は見た目やはり銀歯だと笑った時目立ってしまいますよね。白いと目立ちにくい

2つ目は銀歯は歯との隙間が劣化により起きてしまいそこから再度虫歯になることが多いことアレルギーが発症しやすい一方 でセラミックはお口の中で安定しているので隙間が空きづらくアレルギーも発症しにくい。

3つ目は銀歯は傷が付きやすく汚れが付きやすい一方でセラミックは傷が付きにくく汚れが付きにくい。

セラミックは見た目だけでなく、体にとっても良い材料だと言えます

🌰【ピセラ】歯ブラシ🍁

11月も後半になりましたね!
皆様どのようにお過ごしでしょうか。

今日は【ピセラ】歯ブラシについてお話します。【ピセラ】歯ブラシはヘッドの部分がコンパクトでしっかりと奥まで磨くことができます。そのため磨き残しも減らすことができます。手にフィットして持ちやすいのも特徴です。スタッフも愛用しているおすすめの歯ブラシです!!! 

当院では本日ご紹介した【ピセラ】歯ブラシだけでなく様々なおすすめの歯科用品をお取り扱いしております。
ぜひお試しください!(^^)!

寒さも一段と増してきたので体調管理には十分お気を付けください。

うがい薬

こんにちは、ケイズ歯科クリニック深町です。
最近寒さが厳しくなり、体調を崩されている方も多いようですね…
風邪予防の一つとして、うがいをされている方はたくさんいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、当院でもうがい薬として使用している次亜塩素酸水についてお話したいと思います!

次亜塩素酸水とは、タンパク分解型除菌水のことで、安全性に着目し人体への影響を最小限に抑えた、虫歯や歯周病菌を殺菌する効果のあるものです。
次亜塩素酸水は血液中の白血球と同じ殺菌成分を利用するため、お子様から高齢の方まで安心してご利用頂けるものです。
また次亜塩素酸水は虫歯や歯周病だけでなく、風邪・インフルエンザなどのウイルス感染症の対策にも効果的です!
口腔内の健康が身体の健康につながりますので、ぜひ使っていただきたいうがい薬です。
次亜塩素酸水(ジアレックス)は当院で購入できますので、興味がある方は是非お問い合わせください。

11月になりました。

今年もあと2ヶ月となりましたね。

年々1年が早く感じられます

年末にかけて忙しくなる季節です。

また寒暖差が今年は激しく体調を崩されている方も多いのではないかと思います。

そこでお口の中にも数多くの細菌がいます。

免疫力が落ちるとこの細菌が悪さをするので歯磨きは念入りにお願いしますね