北九州市 若松区 サンリブ深町のケイズ歯科クリニック・深町です。 北九州市 若松区の 歯周病 虫歯 小児 予防 口臭治療 プチ矯正は当歯科医院へ

093-701-5108

こんばんは

今日は歯周病について少しお話します。

みなさん歯周病って知ってますか?
字の通り、虫歯と違って歯周病菌のターゲットは歯の周りの組織特に歯肉と歯を支える骨なのです

虫歯と違って痛みを感じることが少なく気づいた時には悪くなってることが多いです。

原因は歯周病菌や噛み合わせなどの力でも進んでしまいます。

一度検査してみませんか?

お気軽にお訪ね下さい

口腔除菌内科治療

歯みがきをすると出血する、朝起きると口の中がねばつく、口臭が気になる・・・
これらは歯周病の症状です!
歯周病の治療として、当院では「口腔除菌内科治療」というものを行っております。
歯周病の原因となる歯周病菌やカビをお薬や歯磨き剤で徹底的に除菌し、口腔内を綺麗にする治療です!
歯周病の症状でお悩みの方は、ぜひご来院ください。

DSC_1297
DSC_1297

冬の季節⛄

こんにちは。皆様どのようにお過ごしでしょうか。
寒さも一段と強くなってきました。
今日は口腔ケアの大切さについてお話します。
この季節になって流行するのがインフルエンザです。インフルエンザウイルスが
口腔内に入り増殖する原因として口腔内の汚れ・歯石・歯垢があります。
それらはインフルエンザウイルスの増殖を妨げる役割をしてくれる粘膜の成分を壊す働きがあるのです。
口腔内を清潔に保つとインフルエンザの予防にもつながるということです!
磨き残しがないように歯みがきをして舌のお掃除も念入りにしましょう。
風邪の予防として手洗いやうがいも大切ですがそれだけでなく、丁寧な歯みがきも心掛けて
毎日元気に過ごしていきましょう!
また何かございましたらいつでもご相談ください。

2017年

新年明けましておめでとうございます。
スタッフ一同、患者様の納得のいく治療を心掛け、精進してまいりますので
今年もよろしくお願いいたします!