北九州市 若松区 サンリブ深町のケイズ歯科クリニック・深町です。 北九州市 若松区の 歯周病 虫歯 小児 予防 口臭治療 プチ矯正は当歯科医院へ

093-701-5108

目立たない矯正

こんにちは、ケイズ歯科クリニック深町です!

歯並びが気になり、矯正をしてみたいと考えても
・装置がずっと歯についているのが嫌
・矯正装置が目立つのが気になる
・矯正していることをあまり人に気付かれたくない
といった悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当院では、透明度が高く目立たない、取り外しができる『マウスピース矯正』を行っております!!

マウスピース矯正で使用する装置は、薄いプラスチックで出来ているので目立たず、周囲の人に気付かれにくいです。
また、食事や歯みがきの際には自分で取り外せるので衛生的です。
矯正中でも装置が目立たず笑顔で過ごせるので、思春期のお子様にもおすすめしたい矯正です!
マウスピース矯正について気になることがあれば
ぜひ当院にお問い合わせくださいね!images (50)

歯磨きの重要性

おはようございます✨

雨の日曜日が続きますね☔️

さて、今日は歯磨きの重要性についてお話しいたします。
毎日歯磨きをしているのに、虫歯になってしまったということはございませんか?歯磨きのやり方っていつの間にか身についていて、正しいのか間違っているのかわからずに間違った磨き方をしていると、虫歯に限らず、歯周病になってしまったりします。お口の悩みは大きく分けてこの2つ!

正しい歯磨きをする事が予防には一番の近道なのです!

歯医者さんへ行って歯磨きの方法や、クリーニングを積極的に受てみてはいかがでしょう✨✨

お口の中を清潔に保つことにより、全身の健康にも繋がっていきます✨

では、寒さに気をつけて&#x1f健康な日々を過ごしましょう✨

節分👹

2月になりました!今日は2月3日節分です。
節分には[これから始まる新しい一年が不幸や災いが無い1年になりますように…]
という願いが込められているそうです!
今日は以前にもお話させて頂きました。【かむかむレシピ】のご紹介をします。
節分ということで大豆を使ったレシピです!
[材料]
大豆 1カップ・にんじん 40g・ごぼう40g・れんこん 40g・こんにゃく1/2
干ししいたけ(水でもどしたもの) 3枚・水 3カップ ・砂糖 大さじ3・塩 少々
濃口しょうゆ 大さじ2
【作り方】
にんじん、れんこん、ごぼう、こんにゃく、干ししいたけを大豆と同じくらいにカットする。
こんにゃくは熱湯でゆで、ごぼうとれんこんは水にさらす。
鍋に水、大豆、にんじん、れんこん、ごぼう、こんにゃく、干ししいたけを入れて5分くらい煮る。
砂糖、塩を加えて15分くらい煮る。
さらにしょうゆを入れて、煮汁がすくなくなれば完成!

体調管理にお気をつけてお過ごしください!