世界における日本のデンタルIQ

世界における日本のIQは、発展諸外国と比較すると低いというのが実状です。
日本には「歯が痛くなったから歯医者へ行く」という人が多いのですが、歯周病や、虫歯などの病気を予防するには「歯が痛くならないように歯医者へ行く」事が必要です。
スウェーデンは予防歯科先進国とも呼ばれていますが80歳での残存歯数が高い事もまた良くしられています。
検診受診率や予防歯科の習慣などの違いが80歳の歯の本数の違いに現れていると言えます。
将来多くの歯を残していくために、日本人のデンタルIQの向上はもちろん、検診受診率の向上、予防中心の歯科受診が必要です。

Doc’s Best

Doc’s Best(ドックスベストセメント)とは歯を削らない新しい虫歯治療のことです。
治療方法としては虫歯をほとんど削らず特殊なお薬をつめて、その上から詰め物やかぶせものをします。
さらに虫歯が治るだけでなく、再発を予防してくれる優れた成分も入っています。
歯を削らない治療は歯の寿命を延ばしてくれます。
自分の歯でしっかりと噛むことは健康を保つためにも大切なことです。
お口についてお悩みがございましたらすぐにご相談ください。

unnamed