北九州市 若松区 サンリブ深町のケイズ歯科クリニック・深町です。 北九州市 若松区の 歯周病 虫歯 小児 予防 口臭治療 プチ矯正は当歯科医院へ

093-701-5108

梅雨はどこへいったの?

って、ぐらい雨が降らずに毎日暑い日が続きますね。

今夏水不足にならないか心配になります。

一方でビールが美味しい季節でもありますね
何でもそうですが、飲み過ぎには注意してください

歯周病は気付きにくい病気

こんにちは。北九州も、梅雨入りましたね。食中毒が、気になる季節です。週末に行ったことのあるお店へラーメンを食べに行ったのですが、どうもそこで食あたりになってしまいました(>_<) 湿度も高くなっていますし食への細心の注意をはらわなければならないなとおもいました。半熟煮卵が入っていたのですが、それが原因かなと…火のしっかり通ったものを皆さんは頂いて下さいね!自身も気をつけます💦この様に原因が明らかに解り、すぐさま症状が出た場合の対処法などは皆様でもお分かり頂けるかと思います。
ところが歯周病はそうはいきません。
特に自覚症状も無いまま進行していく、骨の病気なのです。骨の病気と聞くと大変ですよね!骨折も治るのに時間がかかってしまいます。歯周病も実は長期治療が必要なんです。自身では気づかなくても虫歯で歯医者へ行って検診してみると実は歯周病にかかっていますよと、言われるケースも多々あります。気づかない間に病気にかかっているなんてショックですよね。
お口の健康を守るためにも定期検診はお忘れなく(^^)

ご自身のお口の中が気になるという方、この機会に是非定期検診にいらっしゃって下さい!お待ちしています。

歯と口の健康週間

みなさまこんにちは!
6月になりましたね。早いもので2017年も半分を
過ぎようとしています。梅雨の季節ということもあり
テレビでは食中毒のニュースを多く目にします。皆様も十分お気を付けください。

今日は『歯と口の健康週間』についてお話します(^-^)

6月4日は6(む)と4(し)にちなんで虫歯予防デーということをご存知でしたか?!(^^)!
健康な歯を保てるようにこれをきっかけに念入りな口腔ケアに取り組みましょう(^O^)v

また、何かお困りがございましたらすぐにご相談.ご連絡ください!

口腔ケア

こんにちは、ケイズ歯科クリニック深町です。

先日、食べる機能に関するセミナーに参加しました。
その中で、口腔ケアが認知機能の低下を抑制するというお話がありました。
口腔ケアによって口の中を刺激することで、脳の3分の1が活性化するそうです!
改めて口腔ケアの重要さを感じました。
皆様も口腔ケア、しっかり行ってくださいね!